【婚活アプリ】初めてのアポ!アドバイス

婚活経験記
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです!

 

今日のお話は「婚活アプリで男性と初めて会う時」のことを書きたいと思います。

初めて男性に会う時、ドキドキと不安がありますよね。「どんな人だろうか」「怖い人だったらどうしよう」「どこで会ったらいいのかな?」などなど…。私ももちろん経験してきたので、私なりにどうしてきたかを書き出してみます!

 

婚活中だけど男性と会うのが少し不安…

会うときはどんなお店を選んだらいいかな…?

お悩みの方は、よかったらご覧くださいね!

 

コロナの影響もあり、なかなか対面アポは厳しいかもしれない状況ですよね。汗

なるべく空いてる時間に短時間でお茶アポが、しばらくはいいかなと思います。思うようにアポが出来なくて心苦しい状況ですが、是非会ってみたいと思える人がいたら、お相手のコロナ対策の考えも聞きながらチャンスが来たら会ってみてはいかがでしょうか…!!実際に会わないと話進まないですよね。

 

 

会う前に気をつけたいこと

*怪しいと思ったら辞めておく

*LINEや電話番号などは事前に交換しない

 

アプリの場合特に注意してほしい人は…

見た目が良すぎる人、年収が良すぎる人は私は避けていました。ちょっと信じられなかったので…。

あとは個人の詳細プロフィールを最初から聞いてくる人、すぐ直接の連絡先を聞いてくる人、すぐ会おうとする人です。アプリには業者や遊び目的の人がいます!それらと繋がらない為には、まず「怪しい」「怖い」「ちゃらい」人とは連絡先交換をしない、会わないことです!!

 

私が会うことを決めた人の特徴はこんな感じです。

*プロフィールがしっかり埋められていて、自分の言葉で書かれている

*顔写真をのせてある 

*やりとりは敬語

*結婚の意志がある人 (ただし結婚は2~3年後にしたいという人は選びませんでした)

*ある程度アプリ内のメッセージでやりとりを続けた人(1週間~2週間くらい)

会う事を決める前の、メッセージのやり取りで様子見をしっかりさせてもらいました。

直接の連絡先交換はせず、当日までアプリ内のメッセージ機能を使ってやりとりしたら良いですよ。

 

 

 

日時と場所の決め方

*出来ればこちら側に来ていただく

*時間はお昼前後~夕方までの間にする

*ランチかお茶にしておく

 

会う場所のこと

私はアポのとき、積極的に相手との中間地点で会うようにしていたのですが、途中から辞めました。

こちらに来てくださる方を中心に会うようにしていました。それだけ時間や手間をかけてくださる方なら、わざわざ遊び目的の方は来ないと思ったからです。

その分、待ち合わせの詳細時間はお相手の都合にお任せしていました。日にちは出来るだけ候補を出してお互い擦り合わせていました。

 

時間帯は…

お会いする時は、夜の時間帯は必ず避けておくと安全です!

昼間のお約束を自分からご提案していました。時間やお酒のある店は避けたかったのが理由です。

 

※飲みの席でドリンクに薬を入れられて知らずに飲んでしまい乱暴される…などの事件がニュースになっています。自分は大丈夫と思わずに、時間や環境選び(お店選び)から念のため気をつけてもらえたらいいかなと思います。被害にあってほしくないので…!!

 

 

 

お店の決め方

*ホテルのラウンジor喫茶店

*個室はやめておく、人目があるお店にする

 

気軽に喫茶店やカフェがおすすめです。きちんとした印象で会いたいなら、都心にあるホテルのラウンジがおすすめです。その際は服装もきれいめにした方がいいですよね。結婚相談所のお見合いはそういったお店で行われていることが多いです。

私は明るくておしゃれな雰囲気のカフェを選んでいました。自分もお相手も楽しめるかなと思ってです。自分とお相手の雰囲気をみて決めてみてくださいね。

 

大事なのは、個室のお店にしないこと!

万が一何かあっても他のお客さんや店員さんには分かりにくいので、初対面であれば避けた方が無難だと思います。周りの目を気にしないでいいと考えてくださる方もいるのですが…。男性や婚活に不慣れな方は一応避けておくといいと思います。

 

 

 

当日の流れ

*待ち合わせは分かりやすいところで 駅改札、ビルの入り口など

*1時間~2時間くらいで切り上げる

*お酒は飲まない

*途中席を外す時はカバンを持っていく

*また会いたい(会っても大丈夫)と思えたら連絡先交換OK

 

私は待ち合わせの際は、前日に服装の特徴をお相手に連絡しておきました。お相手も服装を連絡くださるので、初対面でも待ち合わせで探しやすいです。集合したら、ニックネームだけ名乗るので良いと思います。.

 

あまり長くお話するのもしんどいので、小一時間にしておくといいです。お互い印象がよければ、網一軒お茶やご飯に行くのもOK!もしくは、別日にデートでもいいですよね。

お酒が好きで悪酔いしなければ、お酒もありかな?と思います。酔い方に自信がない人は基本誘われても断ってくださいね。途中、お手洗いなどで席を離れる時は、念のためカバンを持っていきます。

 

お会いしてみて、また会ってみたい、お話してみたいと思ったら連絡先を交換します!

そこからは数回デートを重ねて、お互いの気持ちを様子見していってみてくださいね。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました