【Honys】ハニーズの布マスク買ってみた!着画あり

PR
※この記事には広告が掲載されています。
おすすめグッズ

※今年のコロナ流行をふまえ、現在は不織布マスクをメインで使用しています。布マスクの使用は公園や喋らない買い出しなどで使用しています。肌が荒れるので様子みながら使います。

 

---------------------------------------------

 

 

皆さん、ハニーズというプチプラのお洋服屋さんはご存知でしょうか。
よくショッピングモールにお店が入っているブランドさんです。プチプラでオフィスカジュアル~若い子向けのデザインまで幅広くお洋服を作られています。私は頻繁に服や雑貨を購入しています。

そんなハニーズさんが昨年から販売している布マスクを買いました。

 

*ハニーズの布マスクを買った理由

アトピー肌のためか不織布のマスクは肌が荒れます。1日中毎日着けていると肌が荒れてきます。なので通勤中は布マスクで会社では不織布マスクと使い分けをして、肌への負担を少しでも減らしたかった為です。

また夏に向けて、布マスクでも冷感接触でかつ細菌の侵入を少しでも防げるものを探していました。ハニーズのマスクは生地と生地の間に不織布フィルターを挟んでいるので、手作りの布マスクより少し頼れると思い購入しました。

 

 

  • ハニーズの布マスクが気になっている方
  • プチプラな布マスクを検討している方
  • お肌が弱くて布マスクを探されている方

よかったらご覧くださいね!

 

 

お値段なんと!2枚入りで¥580!!

ハニーズのマスク 1種類2枚入りで¥580! 私はMサイズで、レースとボーダー柄(パターン)メッシュ)を購入しました。

【特別クーポン配布中】マスク 布製 洗える おしゃれ セット メッシュ 接触冷感 花柄 レース Honeys ハニーズ 接触冷感エコマスク2枚組(花柄レース)

【特別クーポン配布中】マスク 布製 メッシュ 洗える 接触冷感 冷たい おしゃれ セット Honeys ハニーズ 接触冷感エコマスク2枚組(パターンメッシュ)

表がレースや色付きの生地で、裏地が冷感接触の生地を使っているタイプです。間に不織布フィルターが入っているので、手作りの布マスクよりマスクとしての効果を少しでも期待したいのと、裏地がサラッとした冷感接触の生地で夏にぴったりだと思います。肌に触れても私はかゆくなりにくいです。裏地がコットンタイプもあります。

 

 

私が買った生地タイプはレースと柔らかい表生地のもの

レースタイプ。レース生地に固さがあるので、洗濯してもシワが目立たないのが良いです。レースの色はくすんだピンクやブルー、グリーンなどありますが、定番の白を買いました。

 

 

ボーダー柄タイプ(品名はパターンメシッシュです)は、水色と薄緑が一枚ずつセットになっている組み合わせを買いました。こちらの表生地は柔らかくて軽く、着け心地が楽ですね。
ただ生地が柔らかいために、激しく息を吸い込んだ時に口元にマスクがへばりついてしまいます。早歩きしたり走ったりして息切れしている時ですね。なのでスポーツする時には向かないと私は思います。

 

 

着けてみたよ!

どちらもMサイズ着用です。私の顔にはほぼぴったりサイズです。顎先まで覆えています。
こう見ると、レースの方が形がしっかりしていますね。ボーダーは表生地が柔らかいので形が出難い。あと、ボーダーの方が下にずれてきやすいです。生地が柔らかい分軽い着け心地ではあります。

 

 

横向き。ハニーズのオンラインショップでの口コミで「鼻口先が尖っていて鳥みたい」というのが結構ありました。実際に着けてみると…??私はそこまで気にならないです。

 

 

使ってみた感想まとめ

 

*ハニーズのマスク 良いと思ったところ

  • 2枚で580円!
  • 裏地がサラッとしていて肌触りよし、夏に良い
  • 表地と裏地の間に不織布フィルター入で心強い
  • レースタイプは型崩れ、シワになりにくい
  • 汗を吸ってくれる (不織布マスクは汗すわないので困ってた)

 

*ちょっと使いにくいところ

  • 表生地が柔らかいタイプは運動する時はむかないかも 口元に張り付きやすい
  • 汗を吸った生地がしっとりする…汗が乾く間スペアのマスクを用意して着けかえてます
  • ひもの長さが変えれないので気になる人は自分で調整する
  • オンラインショップの方が種類豊富、ただし人気のものは品薄になりがち

 

 

 

ハニーズは公式オンラインショップ、楽天のショップどちらもよく利用しています。
オンラインショップでしかないセール品やサイズもあるので、ぜひ一度覗いてみてください♪

ハニーズ オンラインショップ楽天市場店

ハニーズ オンラインショップ

 

以上です。また冬向きのタイプが出てくると思うのでリピート買いする予定です。
気になる方はよかったらお店やオンラインショップでチェックしてみてくださいね!

 

 

 


ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

この記事を書いた人
ぽん

30代アラフォー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました