はじめまして、ぽんです。

はじめまして

自分のゆる~い生活や人生の中で、苦労したこと、気付いたこと、好きなことなどを何か形にしていきたいなと考え、このブログを作りました。

 

【簡単な自己紹介】

 

 

名前:ぽん

年齢:30代アラフォー

職業:無職 以前は雑貨の商品企画をやっていました →現在パート勤務で働いています

趣味:ハンドメイドアクセサリーの制作、神社仏閣、美術、プチプラコスメが好きです

持病:人生ずっとアトピーでアレルギー持ち 橋本病/潜在的甲状腺機能低下症 好酸球性食道炎

家族:夫と二人暮らし 一緒に暮らすまでは13年ほど一人暮らし

性格:ゆるい おおざっぱ おおらか ゆっくりしてる

 

 

 

 

【なぜ今ブログをはじめたのか?】

 

時間が以前より出来たので、前々からやりたいと思っていた自分のブログを作成することに。

自分の経験談を自分の言葉で表現する場所としてやっていきます。

文章を書く練習や、写真やイラストなども交えながら、更新していきたいと思います。

 

 

 

【このブログで書いていきたいこと】

 

今まで生きてきて経験した辛かったことや気付いたことなど、誰かと少し共有できたり共感できたらという考えです。

私自身、人に共感したり共感されることでとても救われたことが多かったので、自分の言葉で同じように経験談を書いたり、伝えれたらいいなと思っています。

 

*アトピー、アレルギーなど持病のこと

…持病とはゆるく付き合って生活していますが、時に酷く悩んだことも。そんな時の経験談を書きたいと思います。アトピー、アレルギー、鼻炎などは幼少期からのお付き合い。他、軽度の甲状腺機能低下症や、好酸球性食道炎などあります。

 

*ゆるーく節約として取り組んできたこと

…中小企業で働いてきたので、お給料もそこそこ低めでした。ここ近年で節約のために出来ることを探し、実践してきたことを書きます。

 

*婚活して結婚→夫婦2人暮らしのこと

…出会いがない生活をずっと続けてきていた為、婚活を頑張りました。婚活、すごく大変でした。トータル8年くらい活動してやっと結婚しました。色々私なりに思ったこと、辛かったことや活動を通して感じたことを書きます。結婚後に感じたことも。

 

*おすすめのプチプラコスメやグッズ

…自分が実際に使って良かったものをご紹介します。プチプラ大好きです。

 

*庭で家庭菜園もはじめたのでド素人なりに書いてみます

 

*ほか、なんてことない日常日記

 

 

 

最後に

他に好きなことも書いていきたいのですが、大きなテーマはこんなところ。

私と同じような経験で悩んでいる人がきっといるかな?共感できることが私の経験でもあるかなと思い、少しでも何か共有できたら嬉しいなと思っています。

 

イラストを描くのも好きなので、自身のイラストや写真も交えながらやっていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ村に参加しています。ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました