【REVLON】ナチュラルに使う方法【カラーステイサテンインク】

PR
※この記事には広告が掲載されています。
プチプラコスメ

こんにちは、ぽんです!

マスクが必需品の生活で、口紅を塗るとマスクについちゃう…
そんな悩みを解消すべく色んなメーカーさんが「マスクにつきにくいリップ」を新発売しているこの頃です。

そんな中私は、今年春ごろに新発売になったレブロンのリップを購入しました。マスクにつきにくくて、マットリップではないというところに惹かれて買いました。

ただ、色がしっかりしていてややマットよりな質感のため、普通に塗るとしっかりメイクしました!!というはっきりとしたリップメイクになってしまいます…。

私はそれが嫌で、今までマットリップやリキッドリップは殆ど買ってこなかったタイプでして。レブロンのリップを自分なりにもう少し、ナチュラルに使えないかと悩んでいました。最近やっと使い方のこつを覚えたのでシェアしたいと思います。

よかったらご覧くださいね!

 

レブロン カラーステイサテンリップ 特徴

 

 


 

¥1,600+税 全6色 私が買ったのは05シルキーシエナというローズカラー。少しくすみのある大人っぽいローズカラーです。容器の色より中身の色は華やかです。

 

  • 16時間色持ち
  • ほのかなツヤ
  • なめらかな質感

こんな特徴が公式サイトでPRされています。マスクにつきにくいとコスメyoutuberさんの口コミをみて、「リキッドリップは苦手だけど買ってみるか!」と購入。

 

 

実際使ってみて…はっきりリップメイクやっぱり苦手…!ナチュラルに使えないかと悩む

普通に唇につけたら「しっかりリップメイク!」な仕上がり。がっつりメイクをしない私はどうしても唇だけはっきりしてて浮いてしまう。リップラインがはっきり出てなんだか違和感ある…。「だからリキッドリップは苦手なんだよな~(T_T)」と買ったものの使い方に悩み。

 

少しでもナチュラルに使う方法として「指でぽんぽん塗り広げる」というのもあるのですが、私の唇ではムラになってきれいに仕上がらず…。
そこで私がやってみてよかったやり方がこちら。

 

 

容器のフチで液をなるべくしごいて減らすこと!

チップについたまま唇につけずに、まず容器の口元でしごいてしごいて、リップの液を出来るだけ精一杯減らします。

左がそのまま塗った状態。右がチップの液を減らして塗った状態これだけリップ液の量を減らせばここまでナチュラルな色の濃さにできます!

この状態で下唇につけて、上下唇をンマンマと合わせたらほぼ完成。リップラインもナチュラルになり優しい雰囲気になります。

 

 

色持ちはかなり良い!!

上の画像の状態で、ティッシュオフしたらこんな感じ。かなり色がしっかり残ります。ほのかなツヤは押さえられちゃいますが。

ただ色移りはあります。ティッシュオフのタイミングが早ければ早いほど色移りしてる印象です。つきにくいですがマスクで擦れるとやはり少し移ります。またこのリップの上からグロスやリップクリームを塗ると、余計色移りすると思います。

ただ乾燥しにくさもあるので、私はこのリップを使う時は上からグロスやリップクリームは重ねないようにしています。

 

さいごに

ナチュラルメイク派の私と、しっかりメイク派のレブロンコスメがそもそも相性よくなかったかな…とも思いましたが、なんとか私でも使えるように試行錯誤してみた内容でした。

唇のコンディションによって、指塗でいい感じにつく方もいるかもしれません。
色々な塗り方を試してみたい方はよかったらお試しくださいね。
買ってみたけどナチュラルに使いたい方もよかったらお試しください!

 

この記事を書いた人
ぽん

30代アラフォー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

【100均】大人も使えるダイソーのコスメ!
こんにちは、ぽんです! ダイソーの「URGLAM」(ユーアーグラム)というシリーズのコスメが流行っていますよね!昨年から気にはなっていました。そんな中、アイシャドウの新作が出たとSNSで知り、これは使えるかも!?と買いに走って...
【プチプラコスメ】ちふれの2020秋新色リップ
こんにちは、ぽんです! 昨年2020年秋に発売された「ちふれ」の新色リップを購入したのでレビューしたいと思います。 ローズ系のカラーで使いやすい落ち着いた印象のリップです。昨年秋から買おうか悩んでいましたが、早く買えばよ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました