【100均】大人も使えるダイソーのコスメ!

プチプラコスメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです!

 

ダイソーの「URGLAM」(ユーアーグラム)というシリーズのコスメが流行っていますよね!昨年から気にはなっていました。そんな中、アイシャドウの新作が出たとSNSで知り、これは使えるかも!?と買いに走ってきましたー!!

 

アイシャドゥは2つ買い。アイブロウ関係も気になったので3点購入。

そして使ってみたら…

「めっちゃ使えるではないか~!」と感動したのでご紹介します。

落ち着いた配色のアイシャドウ、持ちの良い便利なアイブロウコスメ。

大人の方も使えるコスメです。気になる方はよかったらご覧ください~!

 

 

こんな人におすすめ
*お安く日常使いのコスメがほしい人
*今っぽい色のアイシャドウがほしい人
*眉毛アイテムを色々試したい人

 

眉マスカラとリキットアイブロウ

*UGスリムスケッチ リキットアイブロウBR-2 ←おすすめアイテム

*UGアイブロウマスカラa02

腕のスウォッチは、左がリキットアイブロウ。右が眉マスカラ。

 

今回買った中では、リキットアイブロウが一番おすすめ品です!

私は眉毛が時間と共に薄くなってしまうのが悩みでした。アイブロウコートを使ってなんとかしていましたが、今回のリキットアイブロウは落ちにくく持ちヨシです。

リキッドアイライナーと同じように、眉毛の足りないところ等を描きます。上から同じダイソーのアイブロウパウダー+眉マスカラで完成させて。2時間ほど運動をして汗もかきましたが、眉毛が落ちていなかったんです!夏場は分かりませんが、しばらく使い続けてみます。ちなみにお湯と洗顔料できちんと落ちていたのも、メイクオフが楽チンで嬉しいところです。

 

眉マスカラは、ヘッドが小さめで使いやすい。着きもいい。

ただ、眉毛を逆立てて塗るときに、眉毛にあたって液が少し飛び散ります。私だけかな?

 

 

 

アイブロウパウダー ※これは200円商品

*UGアイブロウパウダーa01

ピンクが入ったアイブロウパウダー。他には黄色もありましたが、ピンクにしました。ミラーあり、ブラシあり。他のアイブロウパウダーと同じような配色ですよね。こちらは200円商品でした。

スウォッチは薄くなってしまいましたが、きちんと色も出ますし何ら問題なし。上記で紹介したリキッドアイブロウと眉マスカラを組み合わせて使ったら、持ちもそこそこでした。単品使いなら持ちは微妙かな。

普段使いならこれで十分。お出掛けの時は、リキッドアイブロウと眉マスカラを合わせれば持ちヨシです。

 

 

 

新作アイシャドウパレット 2パターン

*UGベルベットアイカラーパレット05 ルビーブラウン

アクセントカラーにバーガンディ系の赤茶色と、オレンジの混じったブラウンが。どれも発色がよくパール感たっぷり。今っぽい配色パレット。

 

*UGベルベットアイカラーパレット06 ピュアブラウン

こちらはルビーブラウンより大人しめの使いやすいブラウン。温かみのあるブラウンでどなたでも使いやすいカラー揃えです。仕事使いにもいい。

 

★どちらもパールが効いていて、指塗りするとパール感(てかてか)が強めに出ます。

パール感を押さえるには、ブラシで塗布したらいいです。私は基本ブラシ塗りで、しっかり発色させたい締め色は指塗りで普段使っています。

持ちは普通かな?そこまで感動するほどのことはないので、アイシャドゥベースを使ったらよいですね。粉質はしっとりしています。プレスは柔らかいので粉とび注意。

 

 

さいごに

コスメはお安いので十分!

ブランドや産地にはこだわらない

ご近所用やお家用に軽くメイクしたい

こんな方なら満足してお使いいただけると思います!

 

アイシャドゥはしっとりして発色よし。配色も今っぽさもあり大人も使える。

アイブロウは合わせ使いが持ちヨシで便利。

 

私もしばらく使ってみます。100円コスメ侮れないですね。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました