【100均】ダイソーのリップクリームがマルチに使える!

PR
※この記事には広告が掲載されています。
プチプラコスメ

こんにちは、ぽんです。
今日はおすすめのダイソーコスメをご紹介します。
100均でリップクリームを探している方、プチプラのリップクリームが欲しい方、持ち歩き用のワセリンが欲しい方、よかったらご覧ください~!

 

いつもポーチに入れて持ち歩いているのがコレ!!

ダイソー 薬用ワセリン配合リップクリーム(日本製)¥100+税

日本製のワセリンリップ売ってるんか!?と思わず購入してから、現在リピート2本目です。何がいいと思ったかというと、こんなところ。

 

  • 日本製で100円!
  • コンパクトなサイズ感
  • チューブ状で唇以外にも使いやすい
  • ワセリンベースなので唇以外にも使っている(自己判断)

 

ワセリンベースだし唇以外にも使っちゃおうかな?とマルチ使い中

 

チューブ状で唇以外に塗りたいときも、手の甲に出してから指でぬりぬり。柔らかいテクスチャーでどんな部位にも塗りやすいです。ワセリンベースなのでべたべたはします。

 

*ハンドクリームが無くて指先のカサカサが気になるとき
*花粉症で鼻の下が荒れているとき
*肌を掻いてしまったときの保護として

 

アトピーアレルギー持ちの私は、リップ兼ワセリン的な使い方ができるこの商品は1つ持ち歩き用に重宝しています。何か気になって塗りたくなったらコレを使えばとりあえずはどうにかできる。
ドラックストアでもワセリンのリップクリームを売っていますのでそちらでもOKなのですが、100円という気軽さに助かっています。

成分には、肌荒れ防止成分のグリチルレチン酸ステアリルや、ホホバ油なども入っています。ただのワセリンより柔らかくて保湿成分も入っていて、ちょっとばかし頼れそうな感じです。

 

注意は香料や保存料が入っていること

私は大丈夫でしたが、香料や保存料が使われている商品なので、気になる方は成分を要確認してみてくださいね。香りは甘い香りで持続力は長くはありません。

 

さいごに

以前は香り違いのピンク色バージョンが売っていたのですが、私が行くダイソーでは見かけなくなりました。まだ売ってるのかな?そちらはお花の香りみたいです。

アトピー肌の私でも肌荒れせずに使えています。気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね!

 

 

この記事を書いた人
ぽん

30代アラフォー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

【100均】大人も使えるダイソーのコスメ!
こんにちは、ぽんです! ダイソーの「URGLAM」(ユーアーグラム)というシリーズのコスメが流行っていますよね!昨年から気にはなっていました。そんな中、アイシャドウの新作が出たとSNSで知り、これは使えるかも!?と買いに走って...
【プチプラコスメ】ちふれの2020秋新色リップ
こんにちは、ぽんです! 昨年2020年秋に発売された「ちふれ」の新色リップを購入したのでレビューしたいと思います。 ローズ系のカラーで使いやすい落ち着いた印象のリップです。昨年秋から買おうか悩んでいましたが、早く買えばよ...

 

 

 

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました