マスクに色をつけたくない!愛用のプチプラパウダー2選

おすすめグッズ
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです。
30代アトピー・敏感肌でいつもトラブルがある毎日を送っています。

2月に入り、そろそろ日差しやテカリ、べたつき等が気になりだしました。皆さんはマスク下のお化粧はどうされていますでしょうか。

 

今日はコロナになりマスク生活が続く昨今、私が使っているパウダーをご紹介します。

*プチプラでパウダーを探してる人
*マスクにパウダーの色が移るのが嫌な人
*クオリティよりとりあえず値段で選びたい人

よかったらご覧ください~!

 

 

 

セザンヌと資生堂のベビーパウダー

左/セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー(10g)【セザンヌ(CEZANNE)】

右/資生堂 ベビー 資生堂ベビーパウダー プレスド(50g)【body_7】【資生堂】

 

 

 

 

【 おすすめ理由 】

*どちらも1,000円以下
*パウダーの色が薄ムラサキや白なので、マスクに色移りほぼしない
ドラックストアなどで入手しやすいもありがたい!

*デメリットは

①乾燥しやすいこと 乾燥肌、肌荒れ時注意
ベビーパウダーは特になので、汗をかく春~夏の期間に、おでこをメインに塗ります。前髪が汗で束になってしまうので少しでも対策として。顔全体にも使いもしますが、薄めに、肌荒れが酷く無い時という状態で使うようにしています。乾燥で肌荒れが加速しかねないので。

②顔が白くなる…!色黒さんは注意かも
どちらも顔が白くなります。色黒の私は明らかに白くなります!時間を置くと馴染んでマシにはなります。今はマスク生活で顔全体を人に見られる機会も少ないし、マスクに色がついてしまうのも嫌なので「白くてもいい!」と開き直っています。

 

 

 

粉質はやっぱりセザンヌの方がいい

ベビーパウダーはやはり粉質荒めのマット。お化粧品ではないから当たり前なんですけどね。
セザンヌはパール入りでサラサラ。パール入りなのですが、塗っていても私はそこまで気になりません。こういった薄ムラサキのパウダーはハイライトみたいに使ったり、お化粧直しでくすみを飛ばしたりする役割が多いのかなとは思います。ムラサキの色はほぼ感じません。

 

 

 

セザンヌのパウダーは持ち歩きにもいい

コンパクトで鏡付き。詰め替え用も売っています。プチプラ好きさんならもうご存知の定番品。
付属のパフは薄くて洗うとへたってくるので、パフは別に買って入れ替えています。ロージーローザ フロッキーパフN(2コ入)【ロージーローザ】 を使っています。

 

*マスクへの色移りは、鼻等よく擦れるところに少し色付きます。うっすらピンクっぽい、ムラサキっぽい色が。ですが外した時にギョッとしない程度。布マスクも洗えば落ちました。(私のは綿シーチング素材のマスクでした)

*SPFも28あるので、少しでも日焼け対策にと思い使っています。

*洗顔料で落せるので、日焼け止めも洗顔料落ちを選べばメイク落しなしで手軽です。

 

 

セザンヌは今年もリピートしました!

そろそろ底が見えてきたので、昨年に引き続き詰め替えを先日買ってきました。まだまだマスク生活も続きそうですよね、何とかマスクがいらない時期が早くきてほしいなと願いながら。

なるべく早く状況が落ち着くことを思いながら、マスク生活頑張りましょうね!
何か参考になれたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

この記事を書いた人
ぽん

30代ミドサー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

詰め替え用をリピート購入!

パフはロージーローザの2個入りを使っています。

汗をかく季節に おでこ、首などに。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました