【文房具】お気に入りのルーズリーフバインダー

おすすめグッズ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は私が気に入っているリングノートのご紹介です。

ルーズリーフが好きな方

持ち運び用に薄く軽いリングノート、バインダーがほしい方

可愛いデザインのリングノートがほしい方

よろしければご覧ください♪

 

 

スポンサーリンク

おすすめのルーズリーフ リングノート「テフレーヌ」

メーカー:キングジム

シリーズ商品名:テフレーヌ

公式HP https://www.kingjim.co.jp/sp/tefrenu/

 

私が持っているのは、左B5サイズ、右A5サイズです。

どちらも数量限定バージョンの可愛いタイプ。

この表紙が可愛くて思わず買っちゃいました!

ノーマルな黒や赤など、男性も使いやすいカラー展開がされていますよ。

 

 

テフレーヌおすすめポイント!

 

1.軽い!薄い!

リングもカバーもプラスチックなので軽いです。

 

2.反対側に折れる!

出先でノートを折って書きたい時に便利です。

 

 

3.商品名の通り、手がリング部分に触れない!

 

手触れぬ→テフレーヌ!

中央にリングがないので、手を入れて書きやすいんです。

リングは上下それぞれ4つだけ。手で簡単に開け閉めできます。

 

4.挟める枚数が30枚程なので、持ち運びに便利!

沢山枚数を挟めない分、かなり薄く持ち運びに便利。

出先でメモしたり書き出してきて、ノートが溜まってきたらお家にある別のバインダーに挟み保管するという使い方がおすすめです。

 

5.A4サイズの紙を入れれるクリアファイルが付いている

どのサイズにも、一番最後にクリアファイルが付いています。

これはA4サイズの紙を折りたたんで入れれるファイルです。

何かと使うA4の用紙を入れておけるので便利ですね。

 

どんな方におすすめ??

*持ち運びたい方

薄く軽いので嵩張らずにカバンに入れられます。

 

*会社やカフェでちょこちょこ書いて使いたい方

一度に使う量が沢山でなければ、テフレーヌの枚数で十分です。

違うテーマをバラバラのページに書き留めて、後ほどページを入れ替えて整理したり、違う保管用のバインダーに入れ替えて使っていくのがおすすめです。

 

*学生さんは向かないかも?

テフレーヌは薄手で枚数が少ないので、勉強用に沢山書き留めたり保管しておくノートとしては向いていません。社会人や大人の方、趣味用などでおすすめですね。

最後に 私の使い方

 

ちなみに私は、B5サイズには無地のルーズリーフを入れてイラストノートに。

A5サイズには日々の覚え書きやメモを書いて、気軽に持ち歩けるようにしています。

どちらも書いたものが溜まってきたら、別の保管バインダーに挟んでいます。

気軽に入れ替えできて持ち運べ、リングに手が触れず最大限書きやすいのが魅力です。

数量限定版はファイルのデザインが可愛くて、持っているだけでも嬉しくなります。

 

可愛い限定版は大きな文房具コーナーがあるお店だと、まだあると思います。

気になるデザインがあればお早めに…!!

ノーマルな無地のものは、本屋さんの文房具コーナーなどにも置いてありますよ。

もし気になった方がいらっしゃれば、是非一度見てみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました