【楽天で買える】アミュレットリング・silverリング

おすすめグッズ
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです。

この記事を書いた人
ぽん

30代ミドサー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

私はお手頃な数千円台のアクセサリーが好きなのですが、今日は楽天で買ったsilver素材のリングをご紹介します。

silver素材なら磨き布等でお手入れしながら使えますし、メッキ無しなら色落ちも気になりません。

天然石も選べるお店で買ったリング達です。

 

天然石がついているシルバーリングがほしい方

手頃なリングがほしい方

 

よかったらご覧ください〜!

 

 

スポンサーリンク

おすすめのお店「ひらひらかん」さん

こちらのお店は楽天とYahooにネットショップがあります。ジュエリー生産地でもある山梨県にある会社さんのお店です。

 

ぽん
ぽん

私は楽天で良くお買い物しています。口コミが多いのは楽天なので、欲しい商品の口コミはかなり参考にさせてもらっています。

 

* 楽天
fashion jewelry ひらひらかん

 

*ヤフーショッピング

ひらひらかん

 

 

主力商品は、silver素材に天然石を合わせたリング。ピアスやネックレストップもあります。
山梨県は日本のジュエリー産地として、色んな工房や会社がある地域です。
ひらひらかんさんも山梨県もある会社さんみたいですね。

 

 

なぜおすすめなのか?→セミオーダー出来てお手頃!

 

こちらのお店は基本自社の定番品を売ってらっしゃるのですが、石の種類を選択できたり、メッキの色(ゴールド・ピンクゴールド)も変更できるんです!※別途料金発生の可能性あります

 

silver素材でそんなセミオーダーが出来て、しかもお手頃なお店はなかなか見つけられなかったので、ひらひらかんさんを知った時は個人的にとても嬉しかったですね。

お値段も一番お安いもので1,000円代から~。人気の商品は3,000円前後かな?アミュレットリング(7色の石の指輪)が欲しくて、楽天で検索していて見つけました。

 

 

 

※注文欄にない石や色メッキを希望する際は、事前に問い合わせをします。

事前にお店の問い合わせフォームに、希望する商品と石の種類、色メッキするならそれも記入して、お返事を待ちます。可能であれば、別途料金と一緒にお返事をしてくれます。(もちろん出来ない場合もあると思います)

高い石(ルビーやサファイア、定番のものでないもの)は1,000円以上かかる可能性があります。
例えばアメジストの色を薄くしてほしい…などは料金変わらずできると言われたことがあります。(在庫があれば)

 

きちんとお返事くださるので、安心して希望を問い合わせてみてくださいね。

 

あと気になるのは、商品写真が画素粗かったり、1枚だけしかなくて色んな角度から確認できないのがネックではあります…。ですが、楽天であれば購入した方の画像が口コミに投稿されていますので、そちらを参考にしています。

 

私が特に気にっている点は、メッキする・しないが選べること!

 

特に気に入っているのは、ロジウムメッキをするかしないかを選べることです!

 

 

*ロジウムメッキ(ロジウムコーティング)とは…

シルバー色のメッキで変色などしにくいメッキのこと。シルバー素材はそのままだと変色してしまうこともあり、又柔らかい素材でもあるのでキズが付きやすくなります。ロジウムメッキをするとそれたのリスクを減らせるため、多くのアクセサリー(個人的に感じるのはレディースものは特に)に使用されています。

シルバー素材は、メッキがされていないそのままの状態であれば、磨き布等で磨いて手入れが可能です。でもメッキされていると、そのメッキが剝がれてしまう可能性があるので磨けないんです。※ゴールドなどの色メッキも剥がれるので要注意です。

 

*ロジウムメッキするメリット
キズが付きにくい
変色しにくい

 

*ロジウムメッキしないメリット
シルバー素材そのものの色を楽しめる(シルバーは明るい銀色です)
磨き布や金属磨きで表面の傷などを整えれる
メッキ落ちの心配がない

 

私は「自分で手入れしたいからロジウムメッキなしがいいのになぁ」と思っていました。

こちらのお店は、購入時にロジウムメッキするかしないかを選択できるようになっています!

もし自分で磨いてお手入れしたい人は、ロジウムメッキなしを選んでくださいね!

 

 

 

 

私が買ったリング4種

上から、①シンセティックルビーのリング、②アクアマリンのVラインリング、③7石のアミュレットリング。

 

 

①シンセティックルビーのリング メッキなし *既存商品


なんと2000円以下で買えたシンプルリング。(上に重ねているものは別ブランドのリングです)

シンセティックルビー→合成のルビーです。成分は同じで、人工的に作るルビーです。こちらもメッキなしなのと、ルビーは硬度もあり水も比較的大丈夫な石なので、洗剤で洗って手入れできると思い選びました。色鮮やかでかわいいです。ルビーは女性のお守りでもあると知り、購入しました。

 

 

②アクアマリンV ラインリング メッキあり *石を変更した別注

3,380円で購入。
こちらも事前に問い合わせをして、アクアマリンに変更してもらい注文しました。商品代は定価にプラス数百円ほど。こちらはロジウムメッキありにしています。今のところメッキ剥がれもありません。

届いた実物をみると、アクアマリンの色が薄く影って見えるので、石は色鮮やかなものの方が良かったかなと思いました。指あたりは良いです。③のリングはフチに角があるので、ちょっと気になる人はいるかもしれません。滑らかな使い心地が良いなら、こちらがおすすめです。ちなみにアクアマリンにしたのは、夫婦愛という石言葉につられました(^^)

 

 

③7色マルチカラーリング メッキなし *2石を変更した別注

3,980円で購入。
こちらは天然石を7色並べたお守り的なリング。7色→厄除けになると言われています。
厄除けに購入しました。
私は販売されている石並びの内、①赤いガーネットをピンクトルマリンに変更、②アメジストを薄い色のアメジストに変更してもらい注文しました。商品代は定価にプラス数百円ほどかかりました。
どれもきれいな色の石です。

 

 

4つ目はオレンジサファイアのリング メッキなし 既存商品

3,380円で購入。
こちらは主人にプレゼントしました。荒めの打ちあとが面白い、厚めのリングに一石。
サファイアにオレンジがあると知り、旅先でみた夕日を思い出すようでこちらの石を選択しました。

女性が薬指などに使う場合は、厚みがあるリングなので隣の指に当たって気になるかもしれません。
手持ちのリングと比べるとかなり厚みのあるリングです。

 

 

 

 

 

 

購入したリングたちの紹介でした~!気に入って毎日身に着けています。

気になるものがあれば検索してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました