【インスタで人気】サージカルステンレスアクセサリーを買ってみた【IRIE BEACH】

おすすめグッズ
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです。

この記事を書いた人
ぽん

30代ミドサー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

 

 

今日はInstagramで人気の、サージカルステンレス素材を使用しているハワイアンジュエリーのブランド「IRIE BEACH」のアクセサリーを買ってみたので、感想をレポートします。

 

インスタで見ていてアクセサリーが気になっている方
金属アレルギーが起きにくいサージカルステンレス素材のアクセサリーをお探しの方
IRIE BEACHの商品が気になっている方

 

よかったらご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

IRIE BEACH(アイリービーチ)って?

Instagramで宣伝活動をしており、ショッピングサイトBASEでオリジナルのハワイアンジュエリーを販売しているブランドさんです。

公式サイト https://iriebeach.shopselect.net/

 

ざくっと私が感じたブランドの特徴

  • ハワイアンジュエリーのデザインのアクセサリーがメイン商品
  • アクセサリーの素材はサージカルステンレスを使用している
  • 卸や他の通販サイトでは販売していない様子
  • オリジナルのデザインをまめに発売しており他にはないデザインがある
  • インスタでみる着用モデルやスタッフさんはビーチ好きな女子が多い

 

素材について
サージカルステンレスは、他の金属に比べて比較的金属アレルギーが起きにくいとされているものです。医療用の器具などにも使用されているとのこと。

ぽん
ぽん

私は金属アレルギーは無いのですが、アトピー肌で汗っかきな体質なので、サージカルステンレスなら普通のお安いメッキのアクセサリーよりは安心して使えるかな?と思い購入にいたりました。

 

買ってみた商品2つ紹介

私はネックレスを2つ購入して持っています。

オープンハートにクロスモチーフのネックレス(ピンクゴールド※コーティングカラー)¥9,800
馬蹄のジルコニアネックレス(シルバー※ステンレスそのままの色)¥9,500
送料がプラス400円くらいかかります。台紙にネックレスが引っかけてあり透明のPP袋に入っていました。付属の箱やショッパー袋はありませんでした。ギフト用に購入するなら、自分で手提げ袋などは用意した方がいいかも。

個人的には、見た目より値段高いかな…と感じました。K10やK18のアクセサリーや高級ジュエリーになれている人は、ちょっとチープに見えるかもしれません。ただ、素材の違い故仕上がりも違うので、メリットデメリットありますね。

 

 

想像よりハワイアン模様の彫りは深くないかな…。特に馬蹄デザインの方。ハワイ産のハワイアンジュエリーをお持ちの方からすると、彫は薄く感じるかも。石はどちらもジルコニア。サイズはモチーフが1㎝以上はあるので、スキンジュエリーではないサイズ感です。

ハートのモチーフは、中にクロスが入っている珍しいデザインだなと気になり購入してみました。ピンクゴールドの色は暗めで、色黒な私の肌では同化してあまり映えませんでした。

馬蹄デザインはIRIE BEACHで人気の商品で、去年までは売り切れが多くなかなか買えませんでしたがようやく購入。コーティングなしのシルバーカラーにしてみました。こちらもsilver925などに比べると色が暗いです。チェーンも極細ではないので、ちょっと男性っぽい感じもあります。(男性もOKかも)

 

全長約45㎝。アジャスター付きで短く調整可能。これはありがたい仕様です。
長さが45㎝あると、服の上に出してつけれるので気に入っています。よくある40㎝だと、服の内側に隠れてしまうことが多いので。あと個人的には、留め具がナスカンではなく丸いタイプだともっと良かったかなと思いました。(ナスカンはちょっと安っぽく感じる)

あとですね、ピンクゴールドの方は金具の一部分が色が剝がれていました。実はこの2つ以外にもゴールドのネックレスを過去に購入したことがあるのですが、それも一部金具の色が剥げていました。着用する分には分からないので、許容範囲として特に返品などはしませんでした。百貨店のアクセサリーみたいに検品が徹底されていないか、許容範囲として販売されているのかなと想像。

 

*インスタではサージカルステンレス素材のアクセサリーは販売しているお店が他にも多数ありますが、ネックレスの留め具の写真が無いお店が結構多いように感じます。IRIE BEACHはまだ他のショップに比べて載ってるほうかなぁ…。モデルさんの着用画像は沢山掲載されているので、着用したイメージは沸きやすく良かったですね。

 

 

 

サージカルステンレスの良いところ・良くないところ

アクセサリーの素材、サージカルステンレスについて少し補足です。

 

良いところ

  • 固めの素材なのでキズなどが着き辛い
  • 金属アレルギーが起きずらいとされている素材
  • 汗や水に強い(シルバーカラー)
  • プラチナやゴールドに比べてお値段が安価である

 

人によってはマッチしないと思うところ

  • 固い素材なので、繊細で華奢なアクセサリーが少ない
  • ゴールド色やピンクゴールド色は、シルバー色のステンレスの上にコーティングされており、メッキのようにいずれは色が剥げてくる可能性がある
  • 色がシルバー925やK10のアクセサリーより濃く見える
  • 販売店によっては1万円近いお値段がする
  • 天然石を施したアクセサリーは少ない

 

インスタでサージカルステンレスのアクセサリーを販売しているお店を色々覗きましたが、「アレルギーが起きません!色落ちもありません!」と言っているところもあります。
ですが、ステンレスでも肌が痒くなる人、ステンレスの上にカラーをコーティングしているのでそれに反応して痒くなる場合もあるかと。色落ちもコーティングであれば、永久のものではないでしょう。なので、ステンレスだから絶対アレルギーが起きない、色落ちしないと期待しすぎない方がいいかな?と私は思いました。

 

金属アレルギーを心配する方は念のため、コーティングなしのシルバーカラーを選ぶのが無難だど思います。そして着けっぱなしにしないのも予防策と私は考えます。(接触時間を減らす)

 

 

サージカルステンレスのアクセサリーは他の通販サイトにも結構ある

実際に商品を購入してみて、お値段が実物より高く感じてしまいました。
その後、楽天などで「サージカルステンレス」と検索すると多くの商品が出てきました。もちろん、IRIE BEACHの商品はありませんが、シンプルなネックレスチェーンやハワイアンデザインのものなど色々あります。そしてIRIE BEACHより少しお手頃なんですよね。

欲しいデザインがあるならIRIE BEACH、こだわりがなく少しでもお手頃なものも検討したいのであれば他の通販サイトものぞいてみるといいかと思いました。

 

 

↓楽天で検索するとサージカルステンレス×ハワイアンデザインでこんなアクセサリーがありました

 

 

 

 

 

さいごに

購入した感想を、なぜブログに書こうかと思ったかというと、私が商品を購入検討してググってみた時に、ほぼ口コミやブログ記事が無かったからです。
BASEアプリをスマホにインストールされている方は、公式ショップページで購入者の口コミが見れますので調べてみてくださいね。

個人的には、汗をかく夏場などは気軽に着けれる素材で、最悪色が剥げても地金がステンレスなのでアレルギーの出やすい真鍮などより安心です。

プラチナやゴールドのアクセサリーはお出かけや特別な日に使用し、こちらの商品は日常使いで活躍中です。

 

気になる方は良かったらInstagramで検索してみてくださいね!

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました