【プチプラ】ちふれのネイルでセルフネイルやってみた

PR
※この記事には広告が掲載されています。
プチプラコスメ

 

皆さんはちふれのネイルポリッシュをご存知ですか?

 

安くて、比較的早く乾いて、色バリエーションも豊富なんです。

なんと、55色 440円(税込)!!!!

ちふれはドラックストアで取り扱いも多いし便利。

 

 

今日は手持ちの5色を使って、簡単なセルフネイルをやってみたまとめです。

 

ぽん
ぽん

超簡単なことしかできないけど!がんばってみた!

ちなみに私の爪事情…
アトピーなので基本深爪
甘皮処理は怖いので未処理です。

 

 

 

 

 

ちふれネイルエナメル572 レッド系

深みのあるローズレット。青みのある赤です。1度塗りでもOKですが、2度塗りするとしっかり深みが出て大人っぽい赤になりますよ。


2度塗り。ラメは同じくちふれのネイル002ラメ系。

 

赤でフレンチネイル。境目にラメを塗ると雑さが若干マシになる。

 

 

深いカラー同士を組み合わせて。どちらもちふれ。2度塗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちふれネイルエナメル872 グリーン系

深いグリーン系。こちらは1度塗りだと塗りムラが目立ちますので、しっかり発色させるには2度塗りが必須。


塗りムラを活かしてみた。1度塗り→爪半分を2度塗り→爪先だけ3度塗りです。結構気に入っています。

 

グリーンの上に002ラメを乗せました。深い湖の底みたいな感じで可愛いです。

 

 

グリーンと819のペールグリンを使って塗りかけネイルに。2色の間に002のラメ乗せ。

 

 

 

 

 

 

 

ちふれネイルエナメル819 グリーン系

ティファニーブルーを思わせるさわやかな色。明るいペールグリーン。
こちらも1度塗りではムラが目立つので2度塗りをおすすめします。


水玉模様をまぜて。下地を白色にすれば映えたかな。

 

 

 

 

 

ちふれネイルエナメル471 オレンジ系 2022年秋新色

2022年秋の新色。レトロなオレンジカラー。パール入りで塗りムラが目立ちにくく塗りやすい!

 


大体単色塗りばかりしてたのですが、頑張ってハーフトーンにしてみた。レッドは572。境目のラメは002.ラメが金色とかの方が良かったなと反省。秋らしい配色だから工夫しだいで良くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

ちふれネイルエナメル002 ラメ

 

細かい寒色系の四角いラメがぎっしり。1塗りでしっかりラメが乗ります。
1本あると便利なラメの定番。液は少しドロッとしてる。

 

アトピー肌の私の爪事情 あとがき

 

ネイルといえば最近はジェルネイルが人気ですが、私には向いていませんでした。

 

単純に費用がかかるのもある
でも一番の理由は…爪が伸びてきても自分で切れないこと です!

 

アトピーだから深爪にし、爪で肌をひっかかないように気を付けているのに、ジェルネイルは伸びてきても気軽に爪切りで切れない…!それが一番いやなポイントでした。

ジェルネイルを落とそうと思うとネイルサロンに行くか、自分で落とすにも結構手間がかかる。

 

なので、私はマニキュア派になりました。

 

以上お恥ずかしいクオリティですが…。もっと上手くなりたい。

これからも気軽にマニキュアでネイルを楽しみたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

この記事を書いた人
ぽん

30代アラフォー。人生ずっとアトピー。人生で一番頑張ったのは婚活。ずぼらでおおらかな性格。経験談や好きなものを自分の言葉で伝えたくてブログをやっています。

ぽんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました