【プチプラコスメ】ヒロインメイクのマスカラが良い!

プチプラコスメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぽんです!

 

今日は昨年買ってよかったマスカラのご紹介です。

いつもはプチプラのフィルムタイプのマスカラを使っています。お湯で落とせて簡単で、メイク落としも使わなくていいので肌に負担が少ないと思ってです。ですがフィルムタイプのマスカラは、泣いたり擦ったりするとすぐ取れてしまうんですよね。

 

そう思い続けて、ふと手に取ったヒロインメイクのマスカラが結構良かったんです!

 

*涙目でマスカラが落ちる…

*目を擦ってマスカラが落ちる…

*下まぶたが黒くなる…

*カールが長持ちしない…

*メイク落と使いたくないけど、落ちにくいマスカラがほしい…※

 

これ、ヒロインメイクのマスカラで大体が解決できました!

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム
ブラウン 1200円+税

お姫様のイラストで有名なキスミーの商品ですね。

第3のマスカラってなんぞや!?なのですが。「お湯と洗顔料で落とせますよ!」という、フィルムマスカラの良い所とウォータープルーフのように落ちにくさを合わせたマスカラでした。

 

色はブラウンにしてみました。目元の印象が柔らかくなります。大きすぎないヘッドも使いやすい。

実際に使ってみた目元の画像出します↓

 

 

私は重い奥二重で少ないまつげ。ビューラーでカールさせても、まぶたの重みでまつげが下がってしまいます。

ですが、このマスカラはカールをキープしてくれました…!涙 夜にはさすがに下がってきますが、日中のキープ力には乾杯です。そしてすごく良い点が最初にもお伝えした、崩れにくいのが助かります。

 

【 良かった点 】

*カール力はさすが!

*アトピー持ちで目元を触ることが多くても、色がまぶたににじまない。

*ブラシでまつげをとかしやすい。

*程よい粘度のマスカラ液がついてくれる。

 

ここまでは良い点しかない!ヒロインメイクのマスカラは、比較的どこのドラックストアでも売っているのでリピートもしやすいですよね。

 

あとを残す大事なポイント。

 

「第3のマスカラ」の名の通り、お湯と洗顔料で落ちるのか!?問題。

※お湯だけでは落ちない!!

※お湯でしっかりまつげを湿らす + 洗顔料で目元をくるくるする必要がある。

※ささっとするだけでは落ちきれない。

※一瞬で落としたい人には向いてない…

 

適当にお湯+洗顔料でささっとやって終わらせると…。下まぶたが薄く茶色に…!!

なので、これはきちんと時間をかけて落としてあげる必要があります。

 

まとめると、

◎カール力、落ちにくさがほしくて

◎メイク落とし使いたくない人、時間がある人におすすめ

 

なので、今日は1日お出掛けするぞ!な時、今日は泣くことがあるかもな時など、シーンに合わせて使ってもいいかもしれませんね。

 

気になる方は良かったらお試ししてみてくださいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしければポチっと応援をお願いします!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました